お内裏さ~まとお雛さま~

仙台は間断なく雪が落ちています。重い濡れ雪~こんな雪がふると春はもうすぐ!ただし明日は支援物資お届け会。程々でやんでほしいものです。
昨日、群馬のしんぶん赤旗の記者さんが仲間三人で支援物資を届けて下さいました。衣類、下着類布団、沢山のティッシュなどなど。ニーズにあった物ばかりで、喜ばれること間違いなしです。ボランティアセンターに荷下ろししていた最中にちょうど被災者が訪ねて来て欲しいものを持ち帰られたとのこと。こういう交流がイイんですよね!
ところで埼玉からの雛人形も無事、宅急便で届きました。立派なめおと雛のセットで、これなら狭い仮設でも置けそうです。おまけにボラセンの長田所長がその梱包をといていた時来ていたチリガミ交換屋さんが「家にあるのも寄付したい」と言い出して早速に届けてくれたとのこと~こちらはミニサイズながら三人官女はじめ揃い雛。ホントに皆さんに感謝です。笑顔になってくれる女の子がいれば嬉しいですね。



この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

当ブログについて

仙台市泉区・宮城野区・若林区を主な活動域にする、地区委員会のブログです。
タイトル写真は2012年若林区荒浜からの初日の出です。

<<ツイッターはじめました>>


<<フェイスブックはじめました>>

最新CM

[05/19 鹿嶋市の一市民]
[08/12 Smithc405]
[06/25 StanleyCox]
[10/09 榴ヶ岡のオジサン]
[08/26 江藤太郎]

ブログ内検索

バーコード