軽トラ欲しい。春夏モノください。

【支援物資提供のおねがい】
 いよいよ仙台も桜満開!しかも沈丁花が香り、モクレンが揺れ~寒さが長く続いたせいか、いつもより遅れた花がいっせいに咲き出しとても美しい季節になっています。
 振り返っても昨年のこの季節の印象はまるでありません。多分、"花"どころでは無かったのでしょう。今年はようやく回りをみる余裕ができたのかな?~そんな感じです。
 ところで、ボランティアセンターには冬物衣料は沢山あるのですが、春夏モノが少なく、お届け会もやりたいのですが気勢があがりません。
 大きな声で言います。「春夏物の衣料品・寝具類、下さ~い!」
 さて、もう一つ。大きなもので「ほしいなぁ」という希望が届いています。軽トラです。
 津波で車2台、トラクターなども流された農家の方(先日お届け会をやった笹屋敷の方)が「今年から畑をまた始めたいのだけれど、小回りのきく作業車がない。取れたら直接行商して歩きもしたいのだけれど、軽トラックがほしい」のだそうです。今年からは生業をなんとしても再開させようと皆一生懸命ですが、すべてを一瞬で流された方々にとって、震災前と同様の生産手段を準備することはできません。提供して下さる方があれば助かります。

【ボランティアセンター 仕事の予定】
現在のボランティア「仕事の予定」は3件、うち2件は前回掲載の仕事がまだ手がついていません。
◎仙台市宮城野区白鳥 Sさん宅の津波で使用が出来なくなった家具の片づけ⇒5~6人で1日
◎仙台市若林区三本塚 Oさん宅の庭のガレキの片づけ
さらに新規が1件
◎仙台市若林区神屋敷 Kさん宅の畑の流石拾い
ボランティア参加希望者は、ぜひご連絡下さい。ボランティアセンターは☎022-252-8292
よろしくお願いします。
BYヒゲ達磨

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

更新お願いします

埼玉県蓮田市の後援会で、改めて支援物資の協力を訴えようと準備しています。
現地の様子や、今後必要な支援物資などがわかるような記事がなかなか
見つかりません。最新情報がわかるHPをお知らせください。

当ブログについて

仙台市泉区・宮城野区・若林区を主な活動域にする、地区委員会のブログです。
タイトル写真は2012年若林区荒浜からの初日の出です。

<<ツイッターはじめました>>


<<フェイスブックはじめました>>

最新CM

[05/19 鹿嶋市の一市民]
[08/12 Smithc405]
[06/25 StanleyCox]
[10/09 榴ヶ岡のオジサン]
[08/26 江藤太郎]

ブログ内検索

バーコード