支援物資のお届け会を開催します。

一枚目の写真は昨日の仙台市若林区の農業園芸センター付近の夕景です。蔵王~船形連邦のシルエットが浮かんでいます。去年は作付できなかった田んぼに、水がひかれ、苗が植えられました。色んな思いがあふれ、おもわず写メしてしまいました。
しばらくご無沙汰していた、仙台東ボランティアセンターの支援物資お届け会の開催の大筋が決まりました。
日時は6月9日(日)10時から、会場は仙台サンピアです。震災直後は避難所、その後も被災者の方への様々な説明会に使われた場所です。
今回は、支援物資提供のほか、被災者の皆さんのお困り事にも対応できる相談コーナーももうけるつもりで準備もすすめています。被災者の皆さん、ぜひお出でください。
また、支援物資の提供、運営のお手伝いなどのボランティア参加者を募集しています。今回は「お届け会」終了後、被災者の方との交流や現地見学会など、被災地の今を知る催しも計画中です。
ボランティア参加の方も、ぜひご協力、よろしくお願いします。
(アップされた写真をクリックすると、拡大されます。チラシ内容も確認できます。ぜひご覧ください)



この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

当ブログについて

仙台市泉区・宮城野区・若林区を主な活動域にする、地区委員会のブログです。
タイトル写真は2012年若林区荒浜からの初日の出です。

<<ツイッターはじめました>>


<<フェイスブックはじめました>>

最新CM

[05/19 鹿嶋市の一市民]
[08/12 Smithc405]
[06/25 StanleyCox]
[10/09 榴ヶ岡のオジサン]
[08/26 江藤太郎]

ブログ内検索

バーコード