忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボランティアセンターは5月2~6日はお休みをいただきます。

●日本共産党仙台東ボランティアセンターは連休後半の5月2~6日はお休みをいただきます。ごめんなさい。m(._.)m
連休開けからは、平日午前のみ開いていたのを、火曜日定休であとは土日も午前から開きます。それにむけて冬物を春夏物に入れ替えてます。乞うご期待下さい。
●話題もう1つ。たびたび取り上げてきた仙台市となりの名取市閖上復興朝市が、来週から元の閖上港脇に戻ります。今までは国道4号線脇の大型ショッピングセンターの駐車場で開いてきましたが、ついに現地復活です。それを記念して次回は5月4~6日の3日間連続営業だそうです。
今日は今の場所の最後の営業。生笹かまぼこが無料で振る舞われ、その場で自分で炭火焼きして皆アツアツを頬ばっていました。今日もマグロブロックやカニなど市場定番の品のほか、生クジラなど石巻・鮎川港をかかえる宮城特産の品も並んでいました。
現地再生朝市も楽しみです。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

当ブログについて

仙台市泉区・宮城野区・若林区を主な活動域にする、地区委員会のブログです。
タイトル写真は2012年若林区荒浜からの初日の出です。

<<ツイッターはじめました>>


<<フェイスブックはじめました>>

最新CM

[05/19 鹿嶋市の一市民]
[08/12 Smithc405]
[06/25 StanleyCox]
[10/09 榴ヶ岡のオジサン]
[08/26 江藤太郎]

ブログ内検索

バーコード