来年もがんばります!

 3・11大震災から二回目の大晦日そして元旦を迎えます。被災者の皆さん、さまざまな思いで年越しを迎えられていることでしょう。まだまだ不十分ですが、来年もその思いに寄り添っていきたいと思います。そして全国からボランティアに駆けつけて下さった、また支援物資を提供して下さった方々、本当にありがとうございました。仙台東地区委員会は被災地の共産党として、ボランティアセンタースタッフ、議員団を先頭に来年も救援に復興に全力で頑張りますのでよろしくお願いします。
 ところで突然ですが、総選挙後、東仙台にあったボランティアセンターは宮城野区白鳥団地内の一軒家に引っ越しました。ここも家屋一階部分は津波で浸水した地域ですが、多く方が戻って住んでおられます。
 市内からは外れた印象もありますが、前のセンターよりも仮設住宅各所からははるかに近いところにあり、また仙台東部自動車道の仙台港インターチェンンジがつい先日新規開業したばかり~県外からのボランティアの方は来やすいのではないでしょうか!?写真と地図を添付しておきますので御覧になって下さい。
 まだ越したばかりで電話の移動もこれからですが、1月にはリニューアルオープンの催しも準備進めてますので、ご期待下さい。(それまでは地区委員会にご連絡下さい。TEL022-372-2604)
 では、来年こそ、もっと希望の見える年にすることをお互いに誓いあって~「よいお年を!」




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

当ブログについて

仙台市泉区・宮城野区・若林区を主な活動域にする、地区委員会のブログです。
タイトル写真は2012年若林区荒浜からの初日の出です。

<<ツイッターはじめました>>


<<フェイスブックはじめました>>

最新CM

[05/19 鹿嶋市の一市民]
[08/12 Smithc405]
[06/25 StanleyCox]
[10/09 榴ヶ岡のオジサン]
[08/26 江藤太郎]

ブログ内検索

バーコード