ブログを開設しました!

DSC_0131.jpg 日本共産党仙台東地区委員会では、新年を迎え、あらたな気持ちでブログを開設しました。タイトル写真は、昨年3月11日に大津波に襲われた仙台市若林区荒浜で撮った、今年の初日の出です。
 元旦の朝は一段と冷え込んでいましたが、今は家々の基礎しか残っていないかつての荒浜のまちなみを抜けて車を降りると、すでに多くの方々が集まっていました。皆さん、浜の入口に建てられた慰霊碑に丁寧に手を合わせてから海岸線の砂浜に向かいます。その背中を見て、まだまだ復興には程遠い現実があることを思い知らされました。
 まして、直接の大地震や原発・放射能災害の被害にくわえ、消費税増税と社会保障の一体改悪、TPPへの参加など悪政の大波が国民に襲いかかろうとしています。それらに立ち向かう勇気を、祈りをささげる皆さんからいただいた朝になりました。
 このブログを、大震災被害と原発・放射能災害からの救援・復興、また様々なくらしと政治諸課題の情報発信の場としていきます。ぜひ、末永くお付き合いください。少しでも皆さんのお役に立てたら幸いです。よろしくお願いいたします。
 
 

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

当ブログについて

仙台市泉区・宮城野区・若林区を主な活動域にする、地区委員会のブログです。
タイトル写真は2012年若林区荒浜からの初日の出です。

<<ツイッターはじめました>>


<<フェイスブックはじめました>>

最新CM

[05/19 鹿嶋市の一市民]
[08/12 Smithc405]
[06/25 StanleyCox]
[10/09 榴ヶ岡のオジサン]
[08/26 江藤太郎]

ブログ内検索

バーコード